セックスレスの闇

セックスレスに悩むアラフォー男子が綴る心の闇日記

会話が先か セックスが先か

性生活がうまくいかないときは、必ず話し合いをする。

すると、決まって私の悪いところが指摘される。

子どもの面倒を見ていないとか、自分のことばかりしているとか。

その度に反省し、自分の行動を見つめなおしてきた。

話し合いの度に自分を悪く言われるのは辛い。

でもがんばってきた。

「会話がないのにセックスするのはおかしい」

と言われたこともある。

確かにその通りだ。

ただ、セックスしたくてもできないときは、相手を憎んでしまう。

そんな状況で仲良く話はできない。

そう思ってしまう。

ひとたびセックスすれば、なぜか優しい気持ちになり、たくさん話したくなる。

愛おしく感じる。

自分はそれを知っているから、セックスすることが会話につながると思っている。

これはおかしな考え方なのだろうか。

もちろんセックスするためだけに結婚したわけではない。

でも、妻はこの世で唯一セックスすることを許されている存在だ。

妻とセックスできなければ、私の中での夫婦の形は崩れてしまう。

それくらい、セックスが占める割合が大きい。

これはおかしいのだろうか。

今日もできずに、一人悶々とした時間を過ごしている。