セックスレスの闇

セックスレスに悩むアラフォー男子が綴る心の闇日記

セックスレス対処法に物申す

6日目

 

セックスレスにならないように前もって約束しておくといい、という記事を見かけるが、うちには当てはまらない。

 

例えば毎週金曜日にしようと決めれば、私はそれに向けて我慢できる。

 

しかし妻にとってはより義務に感じてしまうのだという。

 

その日にやらなければいけないというプレッシャーを感じるらしい。

 

時短セックスがいい、という記事もあった。

 

「ちょっと入れとく?」みたいな。

 

いいなと思ったけど無理だろう。

 

それはセックスしてもいいと思ってる人が言えるセリフ。

 

したくないんだから、時短だってしたくないでしょう。

 

セックスレスは努力で何とかなるものなのだろうか。

 

どうにもならないとしか思えない。